
Category : スポンサー広告

GGXXACPR ジョニー まとめ 基本的な燕カス編

Category : 未分類
GGXXACPR ジョニー まとめ 技解説と立ち回り編
の続きです


まとめWIKIもあるのでこれに目を通しておくといいかもしれません!

GGXXACジョニーまとめWIKI

もっと基本的な事が知りたいって人はエンさんが作ってくれた

初心者対戦会用テキスト

を見てください!

大体上にある記事を参考に纏めています!


勝手に転載すんな!って場合は言ってください!削除します!


立ち回りの次にコンボかよ!って感じなんですがまずはやっぱりコンボ高くないとこのキャラキツいと思うんで適当に纏めておきます。


■基本コンボ解説

ACPRでの変更によりMF上段コンボはかなり変わっています。

中段に関しては全く変わっていないので前作の家庭用がある人は中段コンボを練習しておくといいです。

下段は一応前作のコンボも使えます。

全く変わってないコンボは地上キラージョーカーを使ったコンボも全く変わっていません。


拾いからのコンボは少し変わっていますが地上キラーからのコンボも前作で練習しておいても問題ないでしょう。

難しいけどネ!

今回は投げの受け身不能時間も増えているのでコインを全キャラに当てることが出来るようになっています。

投げコン関連は一部を除いてそのまま使えるのでGGXXACで練習しておくといいと思います!




■投げからの画面端基本燕カスコンボ



動画にしてみました。
相手は燕カスのやりやすいエディを選択しています。
基本的な燕カスのレシピは動画のようにJKSD>燕カスです。

自分が意識しているのは投げから前J入れっぱして最速を意識してJKを入力

JKからJSまでは最速でキャンセルしてJSからJDの繋ぎを少し遅らせています。

JDの後の燕も少し遅らせて入れるとかなり安定してくると思います。

人によっては遅らせるポイントは違うっぽいんですが自分はここを意識しているので参考になれば!

■自分の使ってる相手画面端時の投げコンボまとめ


▼ソル
・投げ>前ステjc>JP>JS>jc>JS>HS>空中ディバインブレイド
※中央でも可 前ステからのJPを最速意識

▼カイ
投げ>JK>JS>jc>JK>JS>JD>燕カス
※最後のJS>JD>燕の三箇所にディレイをかけるといいです!

投げ>JP>JK>jc>JK>JS>JD>燕カス
※こっちも同じ

▼メイ

・投げ>JP>JK>JD>燕カス

※JDと燕の間を遅らせましょう

▼ミリア

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※ちょっと難しいかも JD以外の場所も気持ち遅らせるイメージで!

▼エディ

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※動画見てね!

▼ポチョムキン

・投げ>前ステjc>JP×5>JD>燕カス



※ACPRから当たり判定が変わったのか前までの前ジャンプからのカスレシピが出来なくなっています。
MFレベル2以上の時はこれで安定してカスれます。

・投げ>ディレイMF1上>コイン>MF2上>コイン>空中ダッシュ>JK>JS>JD>燕カス



※今回から投げと上段の受け身不能時間が伸びたので可能になったコンボ

コツは最初の上段にディレイをかけてその後のコインからの繋ぎは最速を意識。

空中ダッシュはハイジャンプか中空ダッシュにしないと相手が中央に吹っ飛んでいってしまう場合があるので気をつけてください。

▼チップ

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

▼ファウスト

・投げ>JP>JK>jc>JK>JS>JD>燕カス

・投げ>コイン>HJ>JP>JP>JK>JS>JD>燕カス

※下はコインの持続を当てるイメージでやるといいかも!
俺は下手なのであんまやりません!

▼梅喧

・投げ>JP>Jk>JD>燕カス

▼ジャム

・投げ>JP>Jk>JD>燕カス

▼ジョニー

・投げ>前ステjc>JP>JK>JS>JD>燕カス

▼アクセル

・投げ>前ステjc>JP>JS>jc>JS>HS>空中ディバインブレイド

※難しい!最速JP意識!

▼闇慈

・投げ>JSorJD>空中ディバインブレイド

※ディバはディレイで!

▼ヴェノム

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※起き上がり早いので気をつけて!

▼テスタメント

・投げ>JP>JP>JP>JD>燕カス

▼ディズィー

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※簡単!

▼スレイヤー

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※簡単!

▼イノ

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※かんt

▼ザッパ

・投げ>前ステjc>JP>JK>JS>JD>燕カス

・投げ>JS>JHS>空中ディバインブレイド

※難しいのでディバでもいいかも!

▼ブリジット

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

※かn

▼ロボカイ

・投げ>JK>JS>jc>JK>JS>JD>燕カス
※最後のJS>JD>燕の三箇所にディレイをかけるといいです!

・投げ>JP>JK>jc>JK>JS>JD>燕カス

※カイと同じ感じで!

▼アバ

・投げ>JK>JS>JD>燕カス

・投げ>JK>JS>jc>JK>JS>JD>燕カス

▼聖ソル

・投げ>前ステjc>JP>JS>jc>JS>HS>空中ディバインブレイド
※中央でも可 前ステからのJPを最速意識

▼クリフ

・投げ>JP>JS>JD>燕カス

※多分出来る!w怪しいw

▼ジャスティス

・投げ>JK>JS>jc>JK>JS>JD>燕カス


コンボも意外とかかりそうなので一回投稿!w



Comment

非公開コメント

プロフィール

じょにお

Author:じょにお

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
記事検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
