
Category : スポンサー広告

ミカドマスターズカップ~夏の陣~お疲れ様でした!

Category : 大会結果
今回の大会も無事に終了しました!
大会に参加してくれた皆さま、配信を見てくれた皆さまありがとうございました!

そしてお手伝いをしてくれた運営スタッフは毎回協力感謝です。

運営スタッフがいなければ大会やれてません!

色々と衝突あったりしますが感謝してますw

これからもよろしくお願いします!


三日間あっという間に終わってしまいましたなーってことで適当にまとめておきますw




あ、ニコニコのタイムシフトを置いておきます

一週間はプレミアム会員なら見れますので動画あがるの待ちきれない人は是非是非


高田馬場ミカド GGXX A​C+R ミカマス甲子園 前夜祭

http://live.nicovideo.jp/watch/lv144876918?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv144878595?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv144879901?ref=community

高田馬場ミカド GGXX A​C+R ミカドマスターズカップ~夏の陣~ 1日目


http://live.nicovideo.jp/watch/lv144875886?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv144929042?ref=community


高田馬場ミカド GGXX A​C+R ミカドマスターズカップ~夏の陣~ 2日目

http://live.nicovideo.jp/watch/lv145034081?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145040009?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145042132?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145068119?ref=community



高田馬場ミカド GGXX A​C+R ミカドマスターズカップ~夏の陣~ 3日目

http://live.nicovideo.jp/watch/lv145157673?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145171987?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145183020?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145192212?ref=community


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145203372?ref=community





■三日間の大会を振り返って

今回は二日目までのイベントは事前エントリーがあったのでかなりスムーズに進行できたと思います。

3日目のランダム7ONは当日エントリーのみでしたが次回以降は白紙のネームプレートを大量に用意しておけば大丈夫そうかなといった感じで改善点は把握しているので大丈夫そう。

頑張って改善していきます!



さてさて
今回の大会は凄い意味のある大会だったと個人的には思っています!

今まではこういった大きな大会はずっと続けてきてくれていたガチ勢と遠征勢で成り立っていて人数は50人を超えればいいなー程度でした。

他の格ゲー大会を見れば100人超えが当たり前の状況で悔しいなーって思ってました(ちょっとだけねw)

だけど今回は新規勢向けに二日目を使って初級者大会、中級者大会、無差別大会とランク分けしての新人戦大会を行いましたが新規勢だけで90人超え!

3ON大会では新規勢の参加もあって37チームもの参加数!

今までが下り調子だっただけに本当に嬉しいです

新作効果もあると思いますがエンさんの始めてくれた初心者対戦会のおかげですね!

ああいうイベントは俺がやってもレベル低いし無理だーと思ってたんでトッププレイヤーのエンさんが動いてくれたことは本当に助かりました。

その初心者対戦会から派生して今の水曜初中級者大会もありますし、ミカド初中級者勢の皆にも感謝しています。

特にタロウさんやギンジさん、先輩の初期メンバーは新規の人にも良くしてくれてますし俺はなんも考えずに大会形式や運営に集中出来てるので本当に助かってますw

ニートには無理言って毎週水曜日休んで貰って運営手伝ってもらってるので色々な人に支えられての今の環境があると思います。

新規勢、復帰勢が増えたことにより、目標としてもらえる大会にしようって俺のやる気も出ますし新規勢の活躍を見て自分も参加してみようかなって人が増えるのに期待しています!

ギルティ始めるなら是非ミカド初心者対戦会、水曜初中級者大会をご利用下さい(^^)

ちょっと隣を見れば全国レベルもいますし絶対損はしないと思います!w


最後は宣伝になってしまいましたが毎年2回じゃ足りないなーってくらいモチベ上がったのでどんどん参加者が増えていって欲しいですね!


初心者から上級者までの参加者全員が楽しんでもらえた良い大会でした!


■次回大会について!

次回のミカドマスターズカップ~日本シリーズ(仮)~
は10月12~14の土曜からの3連休で行います! 
こちらは出来たら東西戦的なのやりたいですな~。
関西でも初心者対戦会をやってるみたいなので新人戦でも団体戦出来たらいいですね~
何かやりたい種目あったら気軽にどうぞ!


長くなったので写真はまた後で!

Comment

非公開コメント

プロフィール

じょにお

Author:じょにお

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
記事検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
