
Category : スポンサー広告

高田馬場ミカド 11月22日~24日 GGXrd+ACPR ミカマス日本シリーズ 詳細

Category : お知らせ
11月22~24の三日間で行う大会のタイムスケジュールです!
基本的には時間、形式共に確定です。
あだむ、ニートが3日間いれないので運営の負担を考えてPRを三日目に移動しました。
急な変更申し訳ありません。
細かいルール変更が入る場合はまた告知致します。



事前エントリーページ公開しました
エントリー〆切は11月21のミカド閉店までの予定です!
事前エントリーされた方はネームプレートを用意してトーナメント作成の時間を短縮出来ますので協力をよろしくお願いします!

下に事前エントリーページまとめました。

【11月22日(土)事前エントリーページ】
GGXrd個人戦事前エントリーページ

GGXrd固定3ON事前エントリーページ

【11月23日(日)事前エントリーページ】
GGXrd新人戦事前エントリーページ

新人戦レディース部門事前エントリーページ

GGXrd東西戦事前エントリーページ

【11月24日(月)事前エントリーページ】


GGXXACPR固定3ON事前エントリーページ


GGXrd段位別ランダムチーム戦事前エントリーページ


※新人戦ですが参加条件を満たしていればどの大会に出てもオッケーです!
ただし参加できるのはどれか一つのみとなりますのでよろしくお願いします。

※東西戦について
事前エントリーの人数次第で形式を決めたいと思います。
事前エントリーが多かった場合は事前にチームの振り分けをしようと思っています!
少ない場合は東、西それぞれの大将を選んで当日に参加者を順番に引き抜いての紅白戦をやろうと思っています。

大将の選出方法につきましては、当日大会開始時点で東西で1番高い段位のプレイヤーにお願いする予定です。

事前エントリーされた方はネームプレートを用意してトーナメント作成の時間を短縮出来ますので協力をよろしくお願いします!

※事前エントリーがもし出来ない場合は代理でエントリーをしますのでじょにおツイッターまで連絡ください。
代理登録します!
イベントスケジュールです!


■11月22日(土)

▼GGXrd個人戦


■当日エントリー、大会開始予定時間
13:10~13:30〆切り

14:00大会開始予定

■大会形式
シングル戦
試合前にじゃんけんで1P、2Pのコンパネ選択
ベスト4から二試合先取

■参可費
300円

■事前エントリーページ

GGXrd個人戦事前エントリーページ


16:00~30までに大会終了予定

大会終了後30分~1時間休憩 当日エントリー開始予定

▼GGXrd固定3ON


■当日エントリー、大会開始予定時間
17:00~当日エントリー開始予定 17:30〆

18:00までに大会開始予定
 
■大会形式
先鋒同時出し
試合前にじゃんけんで1P、2Pのコンパネ選択
同キャラ無し(斡旋で数が合わない場合などはキャラ被りでも大丈夫です)

■参加費
300円 


■事前エントリーページ

GGXrd固定3ON事前エントリーページ



■11月23日(日)


▼GGXrd新人戦&復帰勢トーナメント


※初、中級、新人+復帰勢トーナメント無差別級、レディース大会、全てシングル戦で行います。

▼ミカマス新人戦 形式説明

▽参加資格
基本的にAC以降に闘劇本戦出場、あーくれぼ等の公式大会出場経験者は参加できません。
段位によって出場できる大会が制限されます。

※AC以降の闘劇で青切符、公式大会金切符を取ったことがない人は今回から無差別新人&復帰勢トーナメントに参加できるようになりました。
レディース大会は女性のみ参可可能です。
段位が低くても上の階級に挑戦は可能です。逆はNG。



▽段位による振り分け

・女性だけでのレディース大会
・入門~二段までの初級者大会
・三段~六段までの中級者大会
・七段以上は無差別戦

となっています。

普段の水曜に行なっている初中級者大会より範囲を狭くして同じレベルで対戦出来るように考えてみました。
無差別戦は公式大会に出たことが無い人、Xrdになって復帰した人向けの大会です。
AC前のシリーズで活躍した人が優勝した場合はカムバック賞!
それ以外は新人王となります!よろしく!

▽大会の流れ
レディース>初級>中級>無差別戦と続けて大会を行ないます。
各大会優勝者はそのまま上の階級にチャレンジしてもらいます。よろしくお願いします!
段位で分けてはいますが明らかに段位詐欺とわかる人はこちらの判断で中級、無差別に移動してもらうことがあります。


■大会形式
無差別戦のみベスト4から二試合先取
試合前にじゃんけんで1P、2Pのコンパネ選択

■当日エントリー、大会開始予定時間
12:00当日エントリー開始 12:25〆

13:00までに抽選後大会開始予定

※開催順はレディース大会→初級者大会→中級者大会→無差別新人戦と行う予定です。

15:30までには終了予定

■参加費
300円

■事前エントリーページ

GGXrd新人戦事前エントリーページ

新人戦レディース部門事前エントリーページ


終了後30分~1時間休憩 東西戦当日エントリー


▼GGXrd東西戦イベント

■当日エントリー、大会開始予定時間
17:00エントリー開始、17:30〆切り

18:00までに大会開始予定

■大会形式
事前エントリーが多かった場合は事前にチームの振り分けをしようと思っています!
少ない場合は東、西それぞれの大将を選んで当日に参加者を順番に引き抜いての紅白戦をやろうと思っています。
大将の選出方法につきましては、当日大会開始時点で東西で1番高い段位のプレイヤーにお願いする予定です。

■参可費
300円



■事前エントリーページ

GGXrd東西戦事前エントリーページ


■11月24日(月)


▼GGXXACPR固定3ON

■当日エントリー、大会開始予定時間

12:30~当日エントリー開始 13:00エントリー〆切り
13:30までに大会開始予定

■大会形式
先鋒同時出し
試合前にじゃんけんで1P、2Pのコンパネ選択
同キャラ無し(斡旋で数が合わない場合などはキャラ被りでも大丈夫です)

■参加費
300円


15:30までに終了予定

■事前エントリーページ

GGXXACPR固定3ON事前エントリーページ

▼GGXrd段位別ランダムチーム戦


■当日エントリー、大会開始予定時間
15:30~15:55〆切り

16:00過ぎに大会開始予定

GGXrd段位別ランダムチーム戦事前エントリーページ



■大会形式
※段位別にランダムでチームを振り分けて段位のバランスを取ったチーム戦となります。
基本的に4チームを目安に二試合行ないます。
最高段位を上から4人を大将にします。
次に段位を下から1~4の順番で振り分け、4まで行ったら4~1の順番で割り振って行きます。
基本はこんな感じでチームを作ります!

▽試合時の順番について
基本的に段位の低い人から順番で出て行きますので進行は早いです。
同段位がいた場合のみどちらが出るかをチームで決めてもらいます。

▽自由枠
10段以上から自由に順番を選べる枠としました。
参加者の段位次第ではもう少し上げるかもしれませんが基本的に10段以上からは自由に出てもらいます。

■参可費
300円

18:30~19:30終了予定。


Comment

非公開コメント

プロフィール

じょにお

Author:じょにお

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
記事検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
